ぼちぼちモナカと。

Mダックスの腕白ツインズ x 三十路過女の日々

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

クリスマス前のちょっと真面目なお話


Category: 主のちょっと真面目な独り言。   Tags: 動画    
12月もあっという間に半ばを過ぎ、巷はすっかりクリスマスムードな今日この頃。

気温もグッと下がり、我家の朝はこんな小競り合いが勃発しております。



「チミらの毛皮は温かくないのか?! 偽物なのか?!」
思わず突っ込んでしまいそうな光景であります。。。

ちなみに、トリオが着ているのは C'est mignon!さんのハンドメイドお洋服。
600-IMG_4667.jpg

何度か当ブログでも紹介していますが、(トリオ de チェッカーズとか。汗)
今回は、雪ん子模様の色違い、本当に可愛い~!! (。→∀←。)

「頼むから早々に破らないでくれょ~!!」と祈りつつ、ペッタンコのお財布を開きました。笑

元来は、犬に服?! ちゃんちゃら可笑しいね!!とアンチ派だった主ですが、
体高短なコヤツ等は、散歩へ行く度に胸毛を汚し、なんなら 泥棒草を拾って帰る・・・。
寒さ、ファッション云々よりも 汚れ対策的な理由・・・

どうせ着るなら ハンドメイドで可愛いの。ってな具合です。

しかし!最近この可愛いお洋服に 別の効果がある事に気付いたんです!!

ズバリ、声をかけられ易くなります。

600-IMG_4614.jpg

日の出が遅いこの時期は、散歩が小中学生の登校時間に重なるのですが、
3頭がペアルック (←表現古い?汗) で歩いていると
女子中学生や、小学生の付添いの方から「可愛い~! 触ってもいいですか~?」と声をかけてもらえます。

そこで、シオンとムートの生い立ちをお話しするチャンスなわけです。

「ありがとうございます! 実はこの子達、元捨て犬なんですよ~」と言うと 皆さん揃って驚かれます。

登校中で あまり長話は出来ませんが、
愛護センターや保健所に収容される犬の事、
それらを譲り受けるという手段があり、それが尊い命を救うという事

一人でも多くの方に知っていただけるきっかけになればいいなぁ と願うばかりです。



と、少し話が逸れましたが、まだ逸れます。笑

年度末はもちろんのこと、クリスマス前も 各県の動物収容所には捨て犬・猫が増えるそうです。
そして、生体を扱う店舗では 命のクリスマス商戦が繰り広げられます。。。

捨てる側も、売る側も まるで命をモノ扱いで、本当に悲しくなりますがコレが現実です。


どうか、動物を家族を迎えようと思ったその時は・・・
命の期日を付けられて 心細くお迎えを待つ小さな命に目を向けて欲しい
と思います。

そして、その子たちと共に生き、学ぶ楽しみを知っていただきたいと 心から願います。

という我家もまだまだ未完成な家族。。。苦笑
まだまだ 学ばなければならない事がたくさんあります。
つまり、まだまだ未知の楽しみがたくさんたくさんあるってことです!!


600-IMG_4638.jpg

まったく違う環境で育ってきた鼻黒達が 小競り合いながら寄り添って暖をとる姿を見ながら
犬と云う生き物の とても魅力的な生態と能力に 微笑まずにはいられない主なのでした。。。

↓↓<おまけ>↓↓ 実家のモズクと4ショット。
800-IMG_4655.jpg

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

私は こういうの、本当に許せないんだ!!


Category: 主のちょっと真面目な独り言。   Tags: ---
十代の心なき人間の悪戯で
彼は、家族から離れてしまった数時間の間に
火あぶりにされてしまった可哀相なティーダという名の犬。



http://www.causes.com/causes/644857-let-s-turn-facebook-orange-for-animal-cruelty-awareness/actions/1709238?fb_comment_id=fbc_181341145340691_585792_181483315326474#f4cb15104

私が小学生の頃、
散歩中に離れてしまった愛犬を祈り待ったことがあった。


数日後、愛犬は変わり果てた姿で帰ってきた。

首にはロープを巻きつけられ、
体は塗料を吹付けられ顔からお腹、足まで銀色に塗られていた。。。


人懐っこかった彼は、
近寄った何者かにロープで縛られ、
その上、塗料を吹き付けられたのだ。
彼はそのロープを噛みちぎって我家に戻ってきた。

泣いた。
ごめんね。。。って大泣きした。

その後、怒りに腸が煮え、
夜遅くまで
銀色の塗料で汚れた場所を探し回った記憶が蘇った。


こんな奴らが存在することを許す世の中ではいけないと思う。


そして、
大事な家族を守るのは誰でもない自分だってこと。

今一度、認識していただきたいと思う。。。
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

欧米に習えよ日本!!


Category: 主のちょっと真面目な独り言。   Tags: ---
最近、Facebookばっかりでブログ更新をサボっておりました。。。

けど、Facebookって情報収集にはもってこいなんです☆

で、今日のニュースは・・・
ロサンゼルス市のペットショップ新条例

条例の内容は、
ロサンゼルス市内にあるペットショップ、その他小売店や商業施設において、
営利的に繁殖された犬、猫、うさぎを販売することを禁止するというもの。


やたら、欧米を真似て意識することの多い日本人。


ファッションだけじゃなく、
こういう福祉的、人道的な部分を多く真似て欲しいものです。。。


600IMG_7686.jpg

写真はこの記事の内容とは まったく関係御座いません。。。

ただ、最近ネムネムのシオンです。。。汗
テーマ : 動物愛護    ジャンル : ペット

No Fur!!


Category: 主のちょっと真面目な独り言。   Tags: ---
ここ数ヶ月、仕事のイロイロや、ワンズのイロイロで慌しく過ぎていきましたが、

はっと気付けば秋の気配。
ショップの店頭には、冬物衣料もチラホラ並ぶ季節です。。。

冬物衣料・・・リアルファー。。。

リアルファーです。。。
つまり、動物製の毛皮ってことなんですが・・・

この毛皮製品が出来るまでの作業工程を御存知でしょうか?
野生動物は トラップに長い時間苦しみ、
ある動物は 毛皮にされるためだけに養殖され、
最後は 金棒で殴り 蹴り潰され、
生きたまま手足を切断され、
生きたまま毛皮を剥がされるんです。


生きたまま。。。

そして、毛皮を剥がされた後はゴミ扱いされ山積みされます。。。
それでも まだ息をし、苦しんでいるのです。。。


No Fur!!


ラビットファーの携帯ストラップ、髪飾り、
ミンクの襟巻き。

確かに美しいです。
だけど
彼らの命を、彼らの苦しみを着飾って何が嬉しい?何がお洒落だ?
と思うようになりました。

どうか、どうか、知ってください。。。

彼らの命の尊さを。。。
彼らにも親が居て、兄弟が居て、子供が居ることを。。。

人間の
気まぐれ道楽装飾品になる為に生まれたわけじゃないことを。。。

ちなみに、
毛皮の輸出先の大半は日本です。

そして、
中国で毛皮にされる動物の中には犬や猫も居ます。
(別の動物と偽って販売されるのです)

それでもあなたはリアルファーを買いますか?!

テーマ : 動物愛護    ジャンル : ペット

知ってほしい 大切なこと。


Category: 主のちょっと真面目な独り言。   Tags: ---
最近、Fcebookで動物愛護の交友を深めたりしています。

アメリカ人、韓国人、日本人ももちろん。

これは今もまだ続く 我が国の裏側です。

莫大な金額が動く我国のペット産業の裏側に 隠されている事実です。

医療という名のもとに
まったく無意味に虐待され続ける動物たちの心の叫びを感じてください。。。

動物を飼っている方こそ、知ってください。

幸せな我が子の背後にどれだけ多くの かわいそうな命があるか知ってください。。。




沢山の犠牲になった命の冥福を祈ります。。。
(来世はしあわせな家族に見守られますように・・・と。)
テーマ : 動物愛護    ジャンル : ペット
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Access counter
 
Character (dog)

名前----もなか
誕生日--2009年5月4日
体色----ブラッククリーム
養女----2009年8月22日
好き----子供、おやつ、ドッグラン
苦手----しつこいメンズ
特技----かわうそのマネ
性格----甘えん坊のやんちゃ姫
目標----ラッコになること。



名前----シオン
誕生日--2006年3月20日
体色----チョコタン?(白メッシュ)
養子----2011年3月20日(ケンの家)
好き----おやつ、ボール
苦手----お留守番
特技----ボール持って来い遊び
性格----寂しがり屋の一人好き
目標----スリムビューティー(頑張ってます)



名前----ムート
誕生日--2009年3月26日
体色----チョコタン
養子----2013年3月26日(保健所譲渡)
好き----ボール、短距離走
苦手----知らないワンズ、知らない人
特技----POP WALK
性格----楽天的だけど興奮しやすい
目標----キャパ増量(頑張るしかない!)


筆者----(主)
①三十路半ばの独身万歳女子。
②スノボ馬鹿・酒場徘徊癖・単車馬鹿を経て
  鼻黒トリオと日々知恵比べ生活。
③動物愛護活動に参加してます。
④セラピードッグ訓練カリキュラム修了
⑤愛媛県 動物譲渡仲介認定1号取得
⑥いつかやりたいドッグ・オーナーズ・ガイド!!
 
 
 
 
検索フォーム
 
Direct communication

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Access ranking
[ジャンルランキング]
ペット
9857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4992位
アクセスランキングを見る>>
 
大いに賛同します!!




NPO法人 動物実験廃止を求める会


地球生物会議
 
Click here
☆ランキングに参加してみました☆
 
モナッピ名刺
作ってみました。
 
QR cord
QR
 
MONASHIO USE...

【ラファンシーズ シャンプー&リンス】
モナシオ自慢の毛艶は コレのおかげかも?!

トイレシートは吸水力が命!!
ヘビロテ消耗品です。笑
 
 
 
譲渡犬&保護犬 【愛媛県】
小さな命が救いの手を待っています!!

愛媛県動物愛護センター
 

Archive RSS Login

