ぼちぼちモナカと。

Mダックスの腕白ツインズ x 三十路過女の日々

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

7日遅れのハピバスディ♪


Category: 家内行事イロイロ   Tags: ---
5月11日 1週間遅れでモナカのお誕生日会をしました。
ハピバスディ④

モナカの誕生日は5月4日。
毎年GWの真っ只中でついつい遅れてしまう誕生日会。
テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット

ジィジのお誕生日会


Category: 家内行事イロイロ   Tags: ---
6月30日は父様のお誕生日。

ってなわけで我実家は
家族でどんちゃん騒ぎの大お誕生日会を開きました。

姪っ子家族からはお誕生日ケーキ。
600-DSC06256.jpg

御年56歳のジィジ。
ロウソクがの数スゴッ!!
明るいですょ~!!笑

私からは、職人の父様へ アルコールを1箱。笑
600-IMG_6240.jpg

これでもいい歳の娘からのプレゼントなのか?!
殴り書きのメッセージ・・・汗

600-IMG_6241.jpg
姪っ子にも協力してもらいました。笑

600-DSC06330.jpg
早く食べたい二人と照れるジィジ。

ハッピバースディを歌って、9人で仲良く食べましたょ♪




ケーキは食べられなかったけど・・・
チビッチョ娘 二人のベストショット。
600-DSC06343.jpg

何度見ても、なぜか笑っちゃう・・・姪っ子のこの笑顔。爆笑。

ちょっと遅れて 誕生日ケーキ。


Category: 家内行事イロイロ   Tags: ---
600S-IMG_5160.jpg

シオンの養子入記念&お誕生日記念に作りました。

主の愛情たっぷり パンプキンケーキ。

の割に・・・

材料、分量 すべて目分量なざっくり仕上がり。苦笑

昔はお菓子作りが趣味だったので
ワンコ用に 糖分、脂分、小麦は控えめで・・・
素材(カボチャ)の風味を生かしましょう

と かなりアバウトな目分量でいきましたが。。。

なんとかふっくら形になり、満足~♪

かなりカボチャカボチャなケーキです。
600S-IMG_5164.jpg

早速、御堪能あれ~♪

600S-DSC04318.jpg
600S-DSC04245.jpg

仲良く並んで順番こでね~♪

来年もその次も、ずっとず~っと仲良くお祝いしましょうね♪


テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット

我家での3.11


Category: 家内行事イロイロ   Tags: ---
3.11 日本各地で黙とうが捧げられた今日、
改めて、
被災された方々のご冥福をお祈り致します。。。


さて、そんな今日

我家のツインズにはコレ!!

わずかながら、
日本大震災 被災犬支援チャリティのオレンジバンダナ!!

600S-DSC03813.jpg

随分前に購入していたのですが、
ツインズ用に 補裁するのに少々時間がかかってしまい。。。汗

1枚のバンダナを2つに切ってツインズ用に仕立て直しました。

流し者ではありませんが、デザインGOODで可愛いです♪

↓↓詳細はコチラ↓↓


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

我家の記念日 動画アリ。


Category: 家内行事イロイロ   Tags: ---
どうでも良い話ですが
本日2月20日は 私の33回目の誕生日でありました。

「この歳になると、HAPPY BIRTHDAYも微妙か?」
なんて言われますが そんなことはありません!!

昨年から 私にとって大事な大事な記念日となりました。

ちょうど1年前の2月20日、シオンを迎え入れる心を決めた日です。
シオンの譲渡を 1ヶ月以上の間 思案し、家族に理解を求め、
「里親希望申込」をしたのがこの日でした。

尊い命を預かる 一大決心の日。

あれから1年。。。
私の生活と心は 大きく変わりました。

それまで、知ることの無かった 動物をとりまく悲しい現実を知り、
自分本位で貧しかった価値観を変えてくれました。
そして、そこから
ライフワーク と成り得る活動に辿り着くことができました。
沢山の同志と仲間に巡り逢うことが出来ました!!

1頭の犬が繋いでくれた縁が
人を繋げ、そこからまた人を繋げてくれる。。。
素晴らしい出会いの連続な1年でありました。

「一期一会」が座右の銘。

いつか私が年老いて、自分の人生を振り返った時、
この1年が大きなターニングポイントとして思い出されるに違いないと思います。

そして33歳になるこの日、
沢山の『おめでとうメール』をいただき、
(遠方の友人からは 東京から祝杯をあげますと・・・)
(母上から は 元気に育ってくれて感謝しますと・・・)
自分に有る『しあわせ』に泣けました。。。

より素晴らしく、より希望を持って 1日1日を大切に生きたい。
自分に関わってくれるすべての物、事、人、命に感謝したい。


心からそう思える
素晴らしい1年の始まりとなりました。

当ブログも
訪問くださる皆さんに 愛と笑いと感動を・・・

とは言いすぎですが、面白おかしく
ときに真面目に、
精一杯発信しようと思います!!
気まぐれ更新ではありますが 今後とも宜しく御願い致します♪


本日はシオンネタってことで。。。
シオンの動画をどうぞ・・・


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Access counter
 
Character (dog)

名前----もなか
誕生日--2009年5月4日
体色----ブラッククリーム
養女----2009年8月22日
好き----子供、おやつ、ドッグラン
苦手----しつこいメンズ
特技----かわうそのマネ
性格----甘えん坊のやんちゃ姫
目標----ラッコになること。



名前----シオン
誕生日--2006年3月20日
体色----チョコタン?(白メッシュ)
養子----2011年3月20日(ケンの家)
好き----おやつ、ボール
苦手----お留守番
特技----ボール持って来い遊び
性格----寂しがり屋の一人好き
目標----スリムビューティー(頑張ってます)



名前----ムート
誕生日--2009年3月26日
体色----チョコタン
養子----2013年3月26日(保健所譲渡)
好き----ボール、短距離走
苦手----知らないワンズ、知らない人
特技----POP WALK
性格----楽天的だけど興奮しやすい
目標----キャパ増量(頑張るしかない!)


筆者----(主)
①三十路半ばの独身万歳女子。
②スノボ馬鹿・酒場徘徊癖・単車馬鹿を経て
  鼻黒トリオと日々知恵比べ生活。
③動物愛護活動に参加してます。
④セラピードッグ訓練カリキュラム修了
⑤愛媛県 動物譲渡仲介認定1号取得
⑥いつかやりたいドッグ・オーナーズ・ガイド!!
 
 
 
 
検索フォーム
 
Direct communication

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Access ranking
[ジャンルランキング]
ペット
6927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3539位
アクセスランキングを見る>>
 
大いに賛同します!!




NPO法人 動物実験廃止を求める会


地球生物会議
 
Click here
☆ランキングに参加してみました☆
 
モナッピ名刺
作ってみました。
 
QR cord
QR
 
MONASHIO USE...

【ラファンシーズ シャンプー&リンス】
モナシオ自慢の毛艶は コレのおかげかも?!

トイレシートは吸水力が命!!
ヘビロテ消耗品です。笑
 
 
 
譲渡犬&保護犬 【愛媛県】
小さな命が救いの手を待っています!!

愛媛県動物愛護センター
 

Archive RSS Login

