ぼちぼちモナカと。

Mダックスの腕白ツインズ x 三十路過女の日々

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

MASUMIメルマガ~犬の挨拶パート2~


Category: DOGGIE'S911   Tags: ---
本日は、待ちに待っていたMASUMIマガジンの発刊日でした。
今回のお題は『犬の挨拶パート2』

★Doggie's911 MASUMIメルマガはコチラから!★

愛読者の皆さん、同じ気持ちになっているかも知れませんが、
なんだか、自分の事を指差されているようでドキっとします。

今でこそ、注意深く犬の心理を探るようになりましたが、
MASUMIセッションを受けるまでは 本当に我が子で精一杯。
相手の心理を読む余裕なんて無かった主。

今でも時々、危ういことはありますが、
良い散歩が出来るようになって、自分自身に余裕が出てきたのだと思います。


特に我家はムゥさんがやたらドミっ子でして、相手の出方次第で容赦無く牙を剥きます。
相手がぶっこんでくれば、間違いなく先手必勝ガブリといきます。
600-IMG_4149.jpg

ムゥさんのおかげで、先読みする癖がついたのかも知れません。
そういう意味では・・・ムゥさん、、、ありがとう。笑


我家の朝の散歩、いつも同じ犬とすれ違うのですが、
都度、トリオの状態(歩き方、尻尾、耳)を見て、相手の状態を見ます。
そして、ちょっと予想するんです。
「今日は難なくスルー出来る」とか「今日はふっかけてくる!」とか。
最近、それが高確率でHITするようになり朝の散歩が面白くって!!


「我が子を連れずにドッグランへ行け!」というMASUMI指導然り、
たくさんの犬が集う中で、それぞれの犬の心理を読むという一人遊びは非常に面白いです。

時々、うぅぅぅコレクションしたいっっ!って思う子も居ますが。笑


そして、我家のトリオ。
600-IMG_4160.jpg

お留守番吠えは若干残っていますが、
以前に比べて随分 3頭それぞれに「NO!」の声が届くようになりました。

こうなってくると、ワンズとの生活が益々楽しくなってきます!

主の場合はまぁだまだ発展途上だけれど、
いつか、MASUMIさんのような
『犬を知り、飼い主を教育出来るインストラクター』に成れたらいいなぁ~と思う主です。
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Doggie's91​1 東京スタッフブログに​。


Category: DOGGIE'S911   Tags: ---
あっという間に11月。
毎日残業、週末は遠方での犬活動という 怒涛の10月が過ぎ去りまして

ハッと気づけば10月のブログ更新2回って・・・(ФェФ)

ダメダメな主です。。。σ(;´Д`)

今週はNPOえひめセラピードッグの会の初中級訓練会もありますし、
ネタ収穫も見込めそうなので
ぼっちらぼっちら更新していく予定であります。。。怪


そうそう!
Doggie's911 MASUMI Japan Tour in 名古屋の 我家のセッションの様子を
TOKYOスタッフブログで紹介していただけましたのでリンクしときます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
主のテンパリぶりを、見てやって下さいませ~。笑



ワッチャワチャ御機嫌チャンのムート
主を所有化?主に依存症気味なシオン
息を殺してチャッカリ悪さしてますモナカ


「完璧なステイが出来るようになったらレポートちょうだいよ~!!」
って言われましたが・・・今のところはまだまだデス。。。

というか、
ちゃんとトリオへ向き合う時間の余裕が持てていないダメダメな主。。。

贅沢言えば、1ワンずつしっかりと向き合う時間が欲しぃっっ!!
11月後半は、ちゃんと時間作りたいなぁ~。。。
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Doggie's911 MASUMIセッション in 名古屋


Category: DOGGIE'S911   Tags: ---
名古屋二日目。
今回の名古屋遠征最大のイベント
MASUMIさんによる プライベートセッションです!!

9月のメールセッション後のフォローアップセッションということで、ド緊張

前日のセミナー終了後、
「明日、楽しんでやってよ~!」とお声かけ頂いたにもかかわらず、
MASUMIさんの圧倒的オーラに、始まる前からサミッシブ状態の主

散歩の歩き方おさらいの時なんて、足と手が同時に出そうなくらい緊張してました。。。

いつも出来ることが、何故今出来ないんだ~?!?!と自分に悔しくなりつつも
基本のステイが出来ない (いや、させてなかった・・・) トリオを相手に主ひとりが汗ダラダラ。

行っては戻ってコレクション+No!! 出来たら褒めるの繰り返し。
最後には、そんな自分に笑ってしまいそうなくらい楽しめました。
(でも、主の表情はガッチガチのサミッシブだったと思います。。。)
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Doggie's911 Masumiセミナー in 名古屋


Category: DOGGIE'S911   Tags: ---
愛媛から車走らせ行ってきましたDoggie's911 Masumiセミナー in 名古屋!!

今回も色濃い内容で、あっと言う間の4時間。
走書きのキーワードと 集中して残した記憶が 今後大いに役立ってくれると思います。

主が残したキーワードは。。。

① Leave it.(放っておけ、見るな!)
② ドミ男?サミ男?
③ Fear Dominant
④ 習慣を壊す
⑤ ステートマネージャー

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

我家の改造計画 -終盤で焦ってます編-


Category: DOGGIE'S911   Tags: ---
DOGGIE'S911のメールセッションも気が付けば、
残すところあと1日となってしまいました。。。汗

主のお悩みは以下の通り。

  ① シオンの要求吠え
  ② モナカの食糞・・・(私が見ていない間にコッソリと)
  ③ 3頭共に来客時吠え
  ④ ムート、シオンの部屋内マーキング
  ⑤ モナカのウレション
  ⑥ ムートの攻撃性
  ⑦ 散歩最初の引張り

で御座いました。。。

この2週間、とてつもなく多くの変化があり、とてつもなく多くの発見がありました。

そして、残すところあと1日となった本日の朝、ようやく本質に気付きました。

全ての事は 極シンプルだったということに!!!



テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Access counter
 
Character (dog)

名前----もなか
誕生日--2009年5月4日
体色----ブラッククリーム
養女----2009年8月22日
好き----子供、おやつ、ドッグラン
苦手----しつこいメンズ
特技----かわうそのマネ
性格----甘えん坊のやんちゃ姫
目標----ラッコになること。



名前----シオン
誕生日--2006年3月20日
体色----チョコタン?(白メッシュ)
養子----2011年3月20日(ケンの家)
好き----おやつ、ボール
苦手----お留守番
特技----ボール持って来い遊び
性格----寂しがり屋の一人好き
目標----スリムビューティー(頑張ってます)



名前----ムート
誕生日--2009年3月26日
体色----チョコタン
養子----2013年3月26日(保健所譲渡)
好き----ボール、短距離走
苦手----知らないワンズ、知らない人
特技----POP WALK
性格----楽天的だけど興奮しやすい
目標----キャパ増量(頑張るしかない!)


筆者----(主)
①三十路半ばの独身万歳女子。
②スノボ馬鹿・酒場徘徊癖・単車馬鹿を経て
  鼻黒トリオと日々知恵比べ生活。
③動物愛護活動に参加してます。
④セラピードッグ訓練カリキュラム修了
⑤愛媛県 動物譲渡仲介認定1号取得
⑥いつかやりたいドッグ・オーナーズ・ガイド!!
 
 
 
 
検索フォーム
 
Direct communication

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Access ranking
[ジャンルランキング]
ペット
6927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3539位
アクセスランキングを見る>>
 
大いに賛同します!!




NPO法人 動物実験廃止を求める会


地球生物会議
 
Click here
☆ランキングに参加してみました☆
 
モナッピ名刺
作ってみました。
 
QR cord
QR
 
MONASHIO USE...

【ラファンシーズ シャンプー&リンス】
モナシオ自慢の毛艶は コレのおかげかも?!

トイレシートは吸水力が命!!
ヘビロテ消耗品です。笑
 
 
 
譲渡犬&保護犬 【愛媛県】
小さな命が救いの手を待っています!!

愛媛県動物愛護センター
 

Archive RSS Login

