ぼちぼちモナカと。

Mダックスの腕白ツインズ x 三十路過女の日々

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Happy Birthday Shion!!


Category: シオン   Tags: ---
本日は我家のお坊ちゃま、シオンのお誕生日でした。

とは言っても、譲渡犬ゆえ、
正確な出生日がわからないので
シオンが我家へやって来た日を誕生日に。

今年は春分の日と重なったけれど、

【春分の日】とは・・・
~祝日法第2条では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としている~のだそうデス。

うん、大切な命を預かるのに ふさわしい日だと思いました。



2度も家族に見放され、辛い思いをしてきたシオン。
多頭飼育崩壊で生存競争を経験したシオン。

横浜~名古屋を経て遠く離れた愛媛へ養子に来たシオン。

我家の家族になって満2年。

山登り、川泳ぎ、海遊び、草転び・・・
自然児モナカに負けじと 逞しくなったシオン!!

600-IMG_0340.jpg

「ボクが一番!モナカは2番!」のワガママ坊主。
のんびりモナカのご飯を狙って叱られる食いしん坊主。
外では主のストーカー、、、
「抱っこじゃなきゃヤダ!」甘えん坊主。

600-IMG_0333.jpg

シオン、しあわせか~ぃ?!
600-IMG_0362.jpg

主もモナカも、チミが来て本当に嬉しいんだよ~!!
これからもずっと モナシオ~鼻黒ツインズ~面白可笑しく過ごそうね♪

600-IMG_0388.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット

ハガキが届きました。


Category: シオン   Tags: ---
シオンの保護団体様より オフ会のお知らせハガキが届きました。

シオンの出身地は横浜。
つまり、保護団体様の本部も横浜です。

よって、オフ会の会場も 横浜。

いつかは行かなくちゃとは思うものの、
今回のオフ会予定日は、
『セラピードッグの会』での活動があるので行けず。。。

残念ながら、不参加の旨連絡させていただきました。。。

さて、このハガキ、オフ会のお知らせと併せて、
保護犬の現況報告のお願いも兼ねています。


不参加の方は 現況を写真付で報告しなくてはならないシステムです。

コレ、とても重要なことだと 個人的に感じています。


動物愛護法改正の動きがイロイロとありますが、
マイクロチップのトレーサビリティが
早く実用化される方向になればいいなぁと思う今日この頃であります。


ちなみに、コレは現況報告写真

其の壱  仲良し姪っ子と一緒
2012-05-20-01.jpg

其の弐  母様の立派な お尻はスルーして下さいませ・・・
2012-05-19-01.jpg

其の参  自然児っぷりを少々報告。
2012-05-19-02.jpg


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ほなみママとの再会


Category: シオン   Tags: ---
本日は遥々名古屋から シオンのほなみママが来松されました♪

なので、モナシオを連れて夕食にお出かけです♪

今回もまたまた



カニス・アレアの店長さんに無理をきいて頂いて
営業時間の延長をしていただきました。。。

店長さん、本当にありがとうございました!!

残念ながら 一緒のお写真が無く。。。汗

だけど、
たくさんの犬達を保護&譲渡しているママのお話に
とっても勉強になりました。

シオンもたくさんハグしてもらって満足気な様子~♪

来月あたり、
モナシオを連れていざ東海へ弾丸ツアーなんぞ企てましょうかね~♪

なぁんて考えてるうちに、
鼻黒ツインズは 自分たちのお部屋でネムネムだそうで・・・笑。

600S-DSC04391.jpg

それにしても・・・
松山って本当に ワンコ連れで入店できる飲食店が無い。。。
夜となると本当にどこにも無い。。。

いつもいつもカニス・アレアの店長にお願いしてばかりで申し訳ない・・・デス。。。


テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット

家族記念


Category: シオン   Tags: ---
シオンを我家に迎えて1年が経ちました。

まだ1年? もう1年?
なんだか不思議な感じです。

とにかく食いしん坊なシオン。
ボール遊びが得意なシオン。
ビビリッコと思いきや、
水面にジャンプインしちゃぅ思いっきりのあるシオン。
やたらモナカに強気なシオン。
だけど、
お外では主から離れるのが怖いシオン。

そして。。。

最近、いたずら多くて主に叱られるシオン。笑


個性豊かなやんちゃ坊主に変身しつつあります。

性格全く反対だけど モナカとの相性抜群!!
我家の鼻黒ツインズは最強だぁ~!!

と親バカぶり全開な主です。。。

600S-DSC04190.jpg
この場を借りて。。。
シオンを助け出してくれた横浜のママ、
シオンと主を繋いでくれた名古屋のママ、

本当に本当にありがとうございました♪
これからも 宜しくお願い致します♪

テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット

正式譲渡


Category: シオン   Tags: ---
シオンさんの譲渡誓約書が届きました。

保護されてからのメディカルチェック等の費用明細も一緒です。

FC2-20110517_093804_0000.jpg

どうやら、シオンさんのお名前は「紫音」と書くらしいです♪

実はこの「しおん」という音、
もし主に子供が出来たら つけたい名前第一候補でした。

まぁ・・・主の子供 なんて話になると
妄想まっしぐらな世界になるのですが。。。汗

そんなこんなで
なんだか運命を感じた主。

誓約書に書かれたひとつひとつに目を通し、
当たり前に飼主が果たすべき責任を 再確認しつつ
署名捺印を致しました。



今では 毎晩毎晩、
マウントポジション&必殺ヘッドロックで お顔ベロベロ攻撃。
コレ、シオンさんの日課です。。。笑


ちなみに、昨晩は
お鼻ぷにゅぷにゅ反撃を試みましたが
逆に
鼻水ダラリ~ン攻撃に遭ってしまい、敢ぇ無く降参。。。σ(;´Д`)

FC2-20110517_235249_000.jpg


シオンさん、我家に来て もぅすぐ2ヶ月。
天然&個性派キャラ、爆発中です!!ヽ(´▽`)/





テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Access counter
 
Character (dog)

名前----もなか
誕生日--2009年5月4日
体色----ブラッククリーム
養女----2009年8月22日
好き----子供、おやつ、ドッグラン
苦手----しつこいメンズ
特技----かわうそのマネ
性格----甘えん坊のやんちゃ姫
目標----ラッコになること。



名前----シオン
誕生日--2006年3月20日
体色----チョコタン?(白メッシュ)
養子----2011年3月20日(ケンの家)
好き----おやつ、ボール
苦手----お留守番
特技----ボール持って来い遊び
性格----寂しがり屋の一人好き
目標----スリムビューティー(頑張ってます)



名前----ムート
誕生日--2009年3月26日
体色----チョコタン
養子----2013年3月26日(保健所譲渡)
好き----ボール、短距離走
苦手----知らないワンズ、知らない人
特技----POP WALK
性格----楽天的だけど興奮しやすい
目標----キャパ増量(頑張るしかない!)


筆者----(主)
①三十路半ばの独身万歳女子。
②スノボ馬鹿・酒場徘徊癖・単車馬鹿を経て
  鼻黒トリオと日々知恵比べ生活。
③動物愛護活動に参加してます。
④セラピードッグ訓練カリキュラム修了
⑤愛媛県 動物譲渡仲介認定1号取得
⑥いつかやりたいドッグ・オーナーズ・ガイド!!
 
 
 
 
検索フォーム
 
Direct communication

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Access ranking
[ジャンルランキング]
ペット
6927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3539位
アクセスランキングを見る>>
 
大いに賛同します!!




NPO法人 動物実験廃止を求める会


地球生物会議
 
Click here
☆ランキングに参加してみました☆
 
モナッピ名刺
作ってみました。
 
QR cord
QR
 
MONASHIO USE...

【ラファンシーズ シャンプー&リンス】
モナシオ自慢の毛艶は コレのおかげかも?!

トイレシートは吸水力が命!!
ヘビロテ消耗品です。笑
 
 
 
譲渡犬&保護犬 【愛媛県】
小さな命が救いの手を待っています!!

愛媛県動物愛護センター
 

Archive RSS Login

