ぼちぼちモナカと。

Mダックスの腕白ツインズ x 三十路過女の日々

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

泣きたくなってくる。


Category: 気まぐれ日記   Tags: ---
数日前から、毎日チェックしているブログがあります。

愛知県で 個人的な保護活動をされている方のブログです。

犬とその同居人

☆ほなみの日記☆


小さな命が
一生懸命に生きようとする姿に心打たれる反面、
無責任な飼い主に憤りを感じ、

また、支援されている方々の無償の愛に感銘するばかりです。

ティアラちゃん①

ティアラ君、がんばれ!!

主もモナッピ貯金の中から出来る分だけ
支援しようと思っています。

でもね、
想像以上に 身近にも沢山居るんです。

元を辿れば、
人の手によって生まされたにも拘らず
悲しい運命に置かれている命が。。。


ひとりでも多くの人が
その事実を知り、手を差し伸べてくれたら、
きっともっと 心豊かな世の中になるのになぁ~。。。


今宵もまた、
祈るような思いに耽る。


モナッピの寝顔に癒されながら。。。







テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット

Comments

わんこと一緒に生きていくこと
いつも覗くだけで、コメントは久しぶりでやんす。

BOCHIMONAさん、ごぶさたです。
お元気そうで何より。(*^.^*)

こちらで保護活動に関することを読んで、いつも考えさせられております。

安易にペットを飼う人、また、簡単に手放したりちゃんと処置をしないで増やしてしまう人たちが多く、生まれてくる子達・生まれてきた子達にとって幸せな一生を迎える子はそんなに多くは無い現実がありますね。

また、野良になった子達に安易に人間が手を貸してその世界で生きずらくなってしまっていることもよく見聞きします。

私もわんこやにゃんこたちは大好きで、できればたくさんの子達と一緒に住みたい。
でも、現実問題、今の生活の中で彼らと一緒に生きるにはとても難しく、その子達を幸せにする自信が今は無い。情けないことに。

「思い切って飼っちゃえば。後はどうにでもなるよ。」って声をよく言われます。
でも、自分はその後の大変さと過去の後悔があるので、あえて「飼う」ことはやめてます。

でも、その分会う子達には楽しかったと思えるように目いっぱい一緒に遊ぶし、手助けもできるだけしておりいます。

自己満足な部分が多いとは思うけど、これが自分の今できること。
一緒には生きてはいけれないけど、どこかでつながっていけれればと思ってます。

なんてね、あんま考えがまとまってないけど、今んとここのように考えてます。

ほんと、世の飼い主さん達には頭が下がります!



 
もんぴーサン♪
もんぴーサン!! お久しぶりでっす!!
んでもって、コメントありがとぅございます♪


愛護活動の参加に関して、
実は私自身、長い間燻ってたんです。

いつかは、役に立ちたい!と思いつつ、
自分のしたいことに時間を費やしてしまう休日。。。
結局は、意思の弱さに流されっ放しでした。


ところが、モナカを迎えてから 重い腰が上がったんです。

私の横で無邪気に遊ぶチビを眺めながら

「この子を幸せにするのは 当然の責任だけれども、
果たして、それだけで良いのか?!
この子だけが幸せで良いのか?」 と思い始めました。

そんな時、
ペット情報誌にあったボランティア参加の記事を目にしたんです!
愛媛県の愛護センターで
里親を待つ子犬たちのシャンプーをするといった内容で
そこでまた、
今まで、殺処分施設だとばかり思っていた愛護センターの業務内容を学習し、
施設員の方々、支えるボランティアの方々の 切々なる願いと努力を知りました。



勝手な私の思い過ごしでしかありませんが、
まるで モナカが背中を押してくれたように感じています。


この歪んだ世の中で
人間によってペット化されてしまった動物たちの行く末が
無理矢理 生産され、大量虐殺されるとは 許し難い!!


とはいえ、私のようなヘナチョコには
出来ることが限られるわけなのですが。。。

身近なところから少しずつ。

少しずつでも変えていきたい。。。

そんな願いを込めながら、
今週末も ボランティアへ行ってきます♪



PS.お茶会楽しみにしてますね♪
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Access counter
 
Character (dog)

名前----もなか
誕生日--2009年5月4日
体色----ブラッククリーム
養女----2009年8月22日
好き----子供、おやつ、ドッグラン
苦手----しつこいメンズ
特技----かわうそのマネ
性格----甘えん坊のやんちゃ姫
目標----ラッコになること。



名前----シオン
誕生日--2006年3月20日
体色----チョコタン?(白メッシュ)
養子----2011年3月20日(ケンの家)
好き----おやつ、ボール
苦手----お留守番
特技----ボール持って来い遊び
性格----寂しがり屋の一人好き
目標----スリムビューティー(頑張ってます)



名前----ムート
誕生日--2009年3月26日
体色----チョコタン
養子----2013年3月26日(保健所譲渡)
好き----ボール、短距離走
苦手----知らないワンズ、知らない人
特技----POP WALK
性格----楽天的だけど興奮しやすい
目標----キャパ増量(頑張るしかない!)


筆者----(主)
①三十路半ばの独身万歳女子。
②スノボ馬鹿・酒場徘徊癖・単車馬鹿を経て
  鼻黒トリオと日々知恵比べ生活。
③動物愛護活動に参加してます。
④セラピードッグ訓練カリキュラム修了
⑤愛媛県 動物譲渡仲介認定1号取得
⑥いつかやりたいドッグ・オーナーズ・ガイド!!
 
 
 
 
検索フォーム
 
Direct communication

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Access ranking
[ジャンルランキング]
ペット
8036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4163位
アクセスランキングを見る>>
 
大いに賛同します!!




NPO法人 動物実験廃止を求める会


地球生物会議
 
Click here
☆ランキングに参加してみました☆
 
モナッピ名刺
作ってみました。
 
QR cord
QR
 
MONASHIO USE...

【ラファンシーズ シャンプー&リンス】
モナシオ自慢の毛艶は コレのおかげかも?!

トイレシートは吸水力が命!!
ヘビロテ消耗品です。笑
 
 
 
譲渡犬&保護犬 【愛媛県】
小さな命が救いの手を待っています!!

愛媛県動物愛護センター
 

Archive RSS Login

