ぼちぼちモナカと。

Mダックスの腕白ツインズ x 三十路過女の日々

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

【シオンさんの譲渡を受けて感じたこと】


Category: 主のちょっと真面目な独り言。   Tags: ---
譲渡誓約書には13項目あり、
ひとつでも違反が生じた場合には
生体の返還要求に応じるという内容でした。


コレ、13項目も??
と思われるかも知れませんが
どの項も 至極当然の内容です。


ですが、
この極当たり前の責任を
最後まで果たすことが出来ない大人がたくさんいるという現実。


ボランティア活動を始めて 改めて痛感しています。



シオンさんは とっても甘えん坊。
何処へ行くのも一緒がイイとおねだりします。
慣れない場所へ行くと抱っこの駄々っ子になります。
ボール遊びをしたくなったら、
ボールを前に持ってきて投げて欲しそうな仕草を見せます。
お手、おかわり、座れのコマンドを理解しています。
お散歩の時は 歩調を合わせて歩くことが出来ます。
お水遊びも平気です!


きっと、然るべき躾を受け、
大切に育てられたに違いないと想像できます。


なのに・・・何故?
最終 収容所に収容されることになってしまったのか・・・。

シオンさんにとって唯一だった大事な家族は
どんな理由でシオンさんを手放したのでしょうか。。。


どんな理由であれ、
一度預かった命を放棄することは 決して許されないと思うのです。。。

最悪、やむを得ず、泣く泣く、
お別れをしなくてはならないとしても
時々は顔を見に行ってあげられる程度の距離で
里親さんを探す責任すら果たせなかったのでしょうか。。。


ペットショップやブリーダーさんを否定は出来ませんが
この誓約書というシステム。
命を扱う営利団体に対しては
特に厳重な法令を課すべきシステムなのでは? と思います。


飼主である私たちも
誓約以上の責任とモラルを守ることが絶対ですょね!


シオンさんのキョトン顔を見つめながら
そんな思いに耽る今日この頃です。

FC2-DSC06362.jpg

今宵のモナシオさん。

モナッピさん、
KONGおもちゃの順番待ち~!!笑


テーマ : ダックスフント大好き♪    ジャンル : ペット

Comments


こんばんは(^・^)
正式に家族になれたんですね
おめでとうございます♪

ふたり、とってもいい感じですよね
モナシオさん、万歳(*^_^*)
 

FC2のこと、何で分かったの!?
何がなんだか分からずコソコソお勉強中(^_^;)
お引越しとはいかないけど良い画像が撮れたら
大きく載せたいな~って思って。。。
他にもFC2やってる人からも訪問があったらしいの。
ワケが分からない(T_T)
 

シオンは躾がしてあるので、きっと元飼い主に向き合って貰っていて愛して貰っていた
時期もあるんでしょう。
でも、そんな飼い主にセンターに持ち込まれたなんて、どれだけ不安だったんだろう。
想像するだけでも涙が出ます。
飼う側にも、ちゃんとした法律があれば変わるかもしれません。
売る側にももっと法律がほしい。
生体をオークションにだせるのもありえないし(怒)!
動物実験も日本は法律がありません。
本当にどうなっているんだろう。。。

これからもシオンを宜しくお願いします。
ヘッドロックのかわし技を見つけれるといいね!
これからもモナシオコンビの自然児っぷりを楽しみにしています!


 
まろんままさん♪
まろんままさん、こんばんゎ~♪

実は、冬のセーター!
グリーンピンクのお揃いをオーダーしようと思ってたんです!

シオンさんとモナッピさん用に!!!

今年の冬用、お願いしますね♪
 
ジロカンままさん♪
訪問者リストでジロカンさんの足跡を見つけました♪

キャー!!v-10v-238って思って
思わず先手メッセージ送っちゃいまして。。。
驚かせちゃいましたね。。。ゴメンナサイv-12

ジロカンぱぱさんの素敵な写真、楽しみにしてますね♪
 
ほなみさん♪
シオンさんの過去を思うと、本当に胸が締め付けられます。

優しくするなら最後まで・・・

飼主の無責任さが不幸な命を作ります。
飼主のモラルの無さが「ペット嫌いな人」を作ります。

売る側にも、もっともっと厳しい規制は必要です!!
飼う側には、飼育前に厳しい審査必要不可欠だと思います!!

今やネット社会です!
ID管理を徹底して、しっかりとした制度を設けるべきだと思います!

シオンさんのことは任せてください。
何があっても守ります!!

 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Access counter
 
Character (dog)

名前----もなか
誕生日--2009年5月4日
体色----ブラッククリーム
養女----2009年8月22日
好き----子供、おやつ、ドッグラン
苦手----しつこいメンズ
特技----かわうそのマネ
性格----甘えん坊のやんちゃ姫
目標----ラッコになること。



名前----シオン
誕生日--2006年3月20日
体色----チョコタン?(白メッシュ)
養子----2011年3月20日(ケンの家)
好き----おやつ、ボール
苦手----お留守番
特技----ボール持って来い遊び
性格----寂しがり屋の一人好き
目標----スリムビューティー(頑張ってます)



名前----ムート
誕生日--2009年3月26日
体色----チョコタン
養子----2013年3月26日(保健所譲渡)
好き----ボール、短距離走
苦手----知らないワンズ、知らない人
特技----POP WALK
性格----楽天的だけど興奮しやすい
目標----キャパ増量(頑張るしかない!)


筆者----(主)
①三十路半ばの独身万歳女子。
②スノボ馬鹿・酒場徘徊癖・単車馬鹿を経て
  鼻黒トリオと日々知恵比べ生活。
③動物愛護活動に参加してます。
④セラピードッグ訓練カリキュラム修了
⑤愛媛県 動物譲渡仲介認定1号取得
⑥いつかやりたいドッグ・オーナーズ・ガイド!!
 
 
 
 
検索フォーム
 
Direct communication

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Access ranking
[ジャンルランキング]
ペット
7397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3917位
アクセスランキングを見る>>
 
大いに賛同します!!




NPO法人 動物実験廃止を求める会


地球生物会議
 
Click here
☆ランキングに参加してみました☆
 
モナッピ名刺
作ってみました。
 
QR cord
QR
 
MONASHIO USE...

【ラファンシーズ シャンプー&リンス】
モナシオ自慢の毛艶は コレのおかげかも?!

トイレシートは吸水力が命!!
ヘビロテ消耗品です。笑
 
 
 
譲渡犬&保護犬 【愛媛県】
小さな命が救いの手を待っています!!

愛媛県動物愛護センター
 

Archive RSS Login

