ぼちぼちモナカと。

Mダックスの腕白ツインズ x 三十路過女の日々

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

「人と犬の命の絆~名犬チロリ物語~」


Category: 活動報告   Tags: ---
セラピードッグ講演会へ行って参りました。

講師は セラピードッグ国内第1号『名犬チロリ』を育てた
音楽家大木トオルさん (国際セラピードッグ協会代表)


実のところ、
「セラピードッグ」という存在は知っていたものの、
国際セラピードッグ協会については無知だった主。
講演で始めて知ったその活動内容に 大変な感銘を受けました。


現在 日本で活躍中のセラピードッグ達は皆、
『殺処分寸前の捨て犬』から保護、育成され
『セラピードッグ』として生まれ変わった子達。

彼らの活躍が、
ペット達のアウシュビッツと呼ばれる
ペット後進国 日本の現状を変えているという事実。

ペット愛好家が多い中、それでも無くならない殺処分される命。

大木氏が提案する 動物愛護センターの未来図
『殺処分場から ペットの学校へ変えよう!!』
(これには席を立ち上がり大きく拍手したい気持ちになりました!!)

一人の力は小さくても
皆が手を取り合えば変えれないものは無いはず!!

大いに期待して、その活動に賛同したいと思いました。





講演中、何度も涙がボロボロと落ちました。

心に残った言葉を書き留めておこうと思います。

『日本はペット達のアウシュビッツ』
ペット先進国アメリカの方々は当時の日本をこう呼んでいたそうです。
罪の無い命を ガス室で大量虐殺している国、日本。
現在も未だに続けられているその行為。
絶対に変えなければなりません。。。


『すべての命に生きる権利が有る』
当然のことながら、軽視される命。。。
胸に重く響きました。


『チロリ最後のアイコンタクトは『ありがとう』に聞こえた』
『チロリを助けてあげられなかったことが痛恨』

そう語った大木氏の声は悔しさで震えているように聞こえました。
犬と人間の枠を超えた絆と愛情を感じる一節でした。


愛犬家の皆様に是非、見て頂きたいです。。。




テーマ : 動物愛護    ジャンル : ペット

Comments

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Access counter
 
Character (dog)

名前----もなか
誕生日--2009年5月4日
体色----ブラッククリーム
養女----2009年8月22日
好き----子供、おやつ、ドッグラン
苦手----しつこいメンズ
特技----かわうそのマネ
性格----甘えん坊のやんちゃ姫
目標----ラッコになること。



名前----シオン
誕生日--2006年3月20日
体色----チョコタン?(白メッシュ)
養子----2011年3月20日(ケンの家)
好き----おやつ、ボール
苦手----お留守番
特技----ボール持って来い遊び
性格----寂しがり屋の一人好き
目標----スリムビューティー(頑張ってます)



名前----ムート
誕生日--2009年3月26日
体色----チョコタン
養子----2013年3月26日(保健所譲渡)
好き----ボール、短距離走
苦手----知らないワンズ、知らない人
特技----POP WALK
性格----楽天的だけど興奮しやすい
目標----キャパ増量(頑張るしかない!)


筆者----(主)
①三十路半ばの独身万歳女子。
②スノボ馬鹿・酒場徘徊癖・単車馬鹿を経て
  鼻黒トリオと日々知恵比べ生活。
③動物愛護活動に参加してます。
④セラピードッグ訓練カリキュラム修了
⑤愛媛県 動物譲渡仲介認定1号取得
⑥いつかやりたいドッグ・オーナーズ・ガイド!!
 
 
 
 
検索フォーム
 
Direct communication

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Access ranking
[ジャンルランキング]
ペット
6147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3162位
アクセスランキングを見る>>
 
大いに賛同します!!




NPO法人 動物実験廃止を求める会


地球生物会議
 
Click here
☆ランキングに参加してみました☆
 
モナッピ名刺
作ってみました。
 
QR cord
QR
 
MONASHIO USE...

【ラファンシーズ シャンプー&リンス】
モナシオ自慢の毛艶は コレのおかげかも?!

トイレシートは吸水力が命!!
ヘビロテ消耗品です。笑
 
 
 
譲渡犬&保護犬 【愛媛県】
小さな命が救いの手を待っています!!

愛媛県動物愛護センター
 

Archive RSS Login

