ぼちぼちモナカと。

Mダックスの腕白ツインズ x 三十路過女の日々

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

大阪へ~。


Category: 活動報告   Tags: ---
先般の『高松市 多頭飼育SOS現場』にて
一緒にボラ活動をさせていただき、
当ブログのコメンテーターとなってくれたJサンからの紹介で

行って参りました!!(。・w・。)ゝ

福島復興調査団講演会 in 大阪
(↑リンクにて詳細有)

もちろん、日帰弾丸参加です!!笑
(モナシオが居るのでね、お泊り観光なんぞは出来ません!)

600K-DSC09732.jpg


4時間弱の講演会でしたが 相当に勉強になりました!!

報道では流されていない 現地の悲惨な状況、
地元の方々の本当の願い、
そして、実際現場に何度も足を運ばれている先生方の
熱い熱い想い。。。

元々、涙腺の弱い主ですが
ちょっと泣きそうになりました。

600K-DSC09754.jpg


講演を終えて、感じたことは

現地の惨状を生み出したのは 天災だけではなく
人災的な要因が多いのではないか?ということ・・・。

コレ、言い出すとキリがないのですが
国政はもちろんのこと、
連携プレーの対応の遅れって非常に大きいんですね・・・。
そして、一部メディアの偏った報道と
無知なくせに 拒絶反応だけは一人前な国民性。。。

復興までには多額の資金が必要で
確かに確かに義援金を募ることも大事なのでしょうが、

『正しい知識を得て、自分の意志で行動する』
国民への指導も周知すべき
だと思いました。

そして、これを単に悲劇と終わらせず、
今後の教訓として活かし、
今のシステム、法律を 正しく見直すことが
遠回りでも一番の近道のような気がしました。

主、明日からは被災地の特産品を出来る限り消費しようと思います。

現地の復興を願うなら、
本当は安全な 現地の特産品を食べて消費する方が
何より直接的な 地元の方々への支援なのではと思います!!

え??
それって 一体どういうこと??って思ったら
是非是非、コメント下さい♪


セミナー資料、送ります♪


因みに・・・
本日の画像は
モナシオ地方では滅多に見れない高層マンション と
帰路に立ち寄った 淡路SA大観覧車 デス。。。(´ω`;)

テーマ : 動物愛護    ジャンル : ペット

Comments

動物心配食い物問題ない
お疲れ!!もなシオ母の意見にぶれることなく全くの同意!
宮崎の口蹄疫で豚ちゃんをアウシュビッツさながらの殺戮、ブルドーザーでボタボタ死骸を落とし地中深く埋却する地獄の光景と今の被災地の動物たちと、全く変わらない適当な対処しかできない国!

放射線については、無知すぎる国!

昨日の話だと、今の状態なら全然、普通に問題なく食っちゃうから♪

っていう放射線の話をいちいち国民に周知すべきだろ!!
梅酒好きの私、「(梅の)実が放射線物質を吸い上げるから実がヤバいと言われているが?」なんて聞いたら「種にあつまるだけだけど、現地の人に言われて数値調べたら全く飲むには問題ないし、僕もワイン飲んでる」って。飲んでヨシ(裏付けあり)!話や他にもたくさん論じてくれましたよ!

セミナー後、家帰ってトイプちゃんをいつも以上にギューしました。
色々やるせねぇよ、ほんと。

長くなっちゃったゴメンね。ではではまたまたネ!
psもなシオ母は、単車自粛中?私、単車降りた人。
 
Jさん♪
いやはや、先日はお疲れ様でした!!

単刀直入に、行って良かったです!!
帰宅して、
多くの人に語り歩こうと思いました!
当ブログでも 話題に上げなくてはと思いました!

今日は モナシオ主治医の先生へ講演資料を渡しましたょ♪
快く、お話も聞いていただけました♪

四国は本州と離れている分、情報流通が乏しいです。
だけども、口コミ、語り歩きは有効だと考えています♪

次回の地元ボラでも大いに語ろうと思いました。


ところで、
大阪での再会、めっちゃ嬉しかったです!!

近県、同世代の同志って心強いなぁ~って感動です!!

PS.単車乗ってたんですか?!(・∀・)
意外や意外な感じです~!!
また、お会いしたいですね~!!!(*゚ー゚*)
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Access counter
 
Character (dog)

名前----もなか
誕生日--2009年5月4日
体色----ブラッククリーム
養女----2009年8月22日
好き----子供、おやつ、ドッグラン
苦手----しつこいメンズ
特技----かわうそのマネ
性格----甘えん坊のやんちゃ姫
目標----ラッコになること。



名前----シオン
誕生日--2006年3月20日
体色----チョコタン?(白メッシュ)
養子----2011年3月20日(ケンの家)
好き----おやつ、ボール
苦手----お留守番
特技----ボール持って来い遊び
性格----寂しがり屋の一人好き
目標----スリムビューティー(頑張ってます)



名前----ムート
誕生日--2009年3月26日
体色----チョコタン
養子----2013年3月26日(保健所譲渡)
好き----ボール、短距離走
苦手----知らないワンズ、知らない人
特技----POP WALK
性格----楽天的だけど興奮しやすい
目標----キャパ増量(頑張るしかない!)


筆者----(主)
①三十路半ばの独身万歳女子。
②スノボ馬鹿・酒場徘徊癖・単車馬鹿を経て
  鼻黒トリオと日々知恵比べ生活。
③動物愛護活動に参加してます。
④セラピードッグ訓練カリキュラム修了
⑤愛媛県 動物譲渡仲介認定1号取得
⑥いつかやりたいドッグ・オーナーズ・ガイド!!
 
 
 
 
検索フォーム
 
Direct communication

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Access ranking
[ジャンルランキング]
ペット
6744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3528位
アクセスランキングを見る>>
 
大いに賛同します!!




NPO法人 動物実験廃止を求める会


地球生物会議
 
Click here
☆ランキングに参加してみました☆
 
モナッピ名刺
作ってみました。
 
QR cord
QR
 
MONASHIO USE...

【ラファンシーズ シャンプー&リンス】
モナシオ自慢の毛艶は コレのおかげかも?!

トイレシートは吸水力が命!!
ヘビロテ消耗品です。笑
 
 
 
譲渡犬&保護犬 【愛媛県】
小さな命が救いの手を待っています!!

愛媛県動物愛護センター
 

Archive RSS Login

