ぼちぼちモナカと。

Mダックスの腕白ツインズ x 三十路過女の日々

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

『命』への感謝。


Category: 主のちょっと真面目な独り言。   Tags: ---
シャンプーボランティア活動に参加し始めてもうすぐ1年。

命の尊さについて 深く深く思い知った1年でありました。


日用消耗品の開発で用いられる実験動物の生き地獄。
装飾品(ファー)にされる動物や
食用とされる家畜動物の残酷で恐ろしい殺され方。。。


人間の非人道的な扱いに
嘆き苦しむ命がたくさんあることを知り
心が痛み 涙が止まらないことも多々ありました。


最近では
『私の歩んだこの32年、
一体いくつの命の犠牲の上に成り立っているのだろぅ。。。』


頭が悪いのに そんな哲学的な事を常に考えるようになり、

徐々に 嗜好も変わってきたように思います。

食卓に並ぶ素材の多くが植物性のものになってきたこと。
毛皮製品を購入することを一切やめたこと。
手に取った商品を 買物かごに入れる前に
動物実験している製造メーカーかどうかを確認するようになったこと。

私の日常生活に支障をきたすかと言うと そんなことはありません。

お肉をたくさん食べずとも 健康状態は良好ですし、
ナイロン製のカバンでも荷物は十分守れます。
ファーの付いた洋服でなくとも、十分に暖かく過ごせます

日用消耗品の製造メーカーについては 
「企業理念を問う」という意味で
私は迷わず 命を尊ぶ企業の製品を選びます。



これから寒くなる季節ですが・・・

中国;毛皮動物

by NPO法人 JAVA(動物実験の廃止を求める会)




↑ここにある動画を見ても、
毛皮(ファー)を身に着けたいと思いますか??

私はNO!!です(憤)    
『命を犠牲にした着飾るだけの美』など 偽りに過ぎない。。。


人間の虚栄心・欲望を満たすためだけに
こんなに残酷に生まされ、消される命があっていいものでしょうか・・・。


製品化されたものに溢れ、
人々の生活が豊かになる一方で
見たくないものには目を背け、
私たちの為に消えゆく『命』への感謝の気持ちが
薄れているような気がしてやみません。。。


人が人として 人間らしく生きる為に
他者(生き物)への感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけない と。
強く強く思うのであります。。。


ショッキングな映像の紹介、
気を悪くされてしまったら申し訳ありません。。。

テーマ : 動物愛護    ジャンル : ペット

Comments

んだべ!そだべさ!
なんとなく自分もいつ頃からだったか分からないけど、
うーーーっすらと動物実験や毛皮のこと、
知っていて、、、

でもさ、掘り下げていくと
出るわ、出てくるわ、ものすごく酷い情報!!

人間が一番だからやってどんどん命の軽視やっていいのか?
ちゅう話。
で、
もなシオ母とまーったーーくの同じ状況。

私はそんなこと考え始めた頃からはまずは牛革バッグからエコバッグに持ち替えた。。。
牛の革を余すところなく使ってる美学かもしれんが。。。なんだかね。。。でね。。。

エコバッグも意外とおしゃれなんだぜ!!いえい!
 
Jさん♪
私は・・・気付くのが遅かった。。。デス。。。
既にたくさんの命の装飾品が身の回りにあって・・・泣


『命』を頂くという事。。。
血肉を余すところなく皆で有り難く食し
その皮を衣服を加工し
骨を道具として利用する。

民族文化が残っている時代が
本来の生態系だったのでしょうね・・・。

---命に感謝する心を常に忘れない---

必要以上に殺めない。
これが本来の生き方ですよね。。。

大量生産、大量破棄、無駄の悪循環・・・



人間らしく生きましょうよ!
人としての在り方をもっともっと
真剣に考えましょうょ!!

って、大声で叫びたいです。。。

 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Access counter
 
Character (dog)

名前----もなか
誕生日--2009年5月4日
体色----ブラッククリーム
養女----2009年8月22日
好き----子供、おやつ、ドッグラン
苦手----しつこいメンズ
特技----かわうそのマネ
性格----甘えん坊のやんちゃ姫
目標----ラッコになること。



名前----シオン
誕生日--2006年3月20日
体色----チョコタン?(白メッシュ)
養子----2011年3月20日(ケンの家)
好き----おやつ、ボール
苦手----お留守番
特技----ボール持って来い遊び
性格----寂しがり屋の一人好き
目標----スリムビューティー(頑張ってます)



名前----ムート
誕生日--2009年3月26日
体色----チョコタン
養子----2013年3月26日(保健所譲渡)
好き----ボール、短距離走
苦手----知らないワンズ、知らない人
特技----POP WALK
性格----楽天的だけど興奮しやすい
目標----キャパ増量(頑張るしかない!)


筆者----(主)
①三十路半ばの独身万歳女子。
②スノボ馬鹿・酒場徘徊癖・単車馬鹿を経て
  鼻黒トリオと日々知恵比べ生活。
③動物愛護活動に参加してます。
④セラピードッグ訓練カリキュラム修了
⑤愛媛県 動物譲渡仲介認定1号取得
⑥いつかやりたいドッグ・オーナーズ・ガイド!!
 
 
 
 
検索フォーム
 
Direct communication

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Access ranking
[ジャンルランキング]
ペット
6744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3528位
アクセスランキングを見る>>
 
大いに賛同します!!




NPO法人 動物実験廃止を求める会


地球生物会議
 
Click here
☆ランキングに参加してみました☆
 
モナッピ名刺
作ってみました。
 
QR cord
QR
 
MONASHIO USE...

【ラファンシーズ シャンプー&リンス】
モナシオ自慢の毛艶は コレのおかげかも?!

トイレシートは吸水力が命!!
ヘビロテ消耗品です。笑
 
 
 
譲渡犬&保護犬 【愛媛県】
小さな命が救いの手を待っています!!

愛媛県動物愛護センター
 

Archive RSS Login

