ぼちぼちモナカと。

Mダックスの腕白ツインズ x 三十路過女の日々

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

母は言う。


Category: 主のちょっと真面目な独り言。   Tags: ---
母は言う。
「あんた、動物愛護に一生懸命なのはいいけど
 ほどほどにしなさいよ。。。」と。

ただでさえ、田舎では行き遅れと言われる三十路過ぎ。
母は娘の行く末を心配して そう言うのだろうと思う。。。

確かに、
「結婚出来ない負け女」と酷く馬鹿にされた事があった。
「子育て出来ないお前は 犬コロでも育てよればいいわい!」と侮辱された事もあった。

傷ついたり、落ち込んだりもしたけれど、

学生時代、理由無きイジメを克服した私は
この心無き言葉も 悔し涙 ひとつふたつでクリア出来た。


逆に、そういうモノサシでしか人を評価できぬ人種を気の毒に思った。

人生は長い。
当人の価値、生き方によって長くも短くも語れるものだと思っている。

そして 私の人生は長い。
自分の価値を創造するという意味で 今、やっとスタートしたばかりだと思う。

私は、真の「人と動物の共生社会」を実現したい。。。
この想いはこの先、ずっと変わらない。

お母さん、心配かけてごめんなさい。。。
なかなか安心させる事が出来ない
親不孝な娘かも知れないけれど。。。

だけど、娘は今、大きな目標に向かって
青春 真っ只中なのです!!!!笑

困ったもんだと苦笑いしながら、
私の戦いを見守っていて欲しい。。。

なんて言うと。。。また説教されちゃうだろぅか・・・苦笑



---余談---

今日はFacebookで韓国在住の方とメッセージ交換をしました。

片言の英語を使って、
「私は日本人です。犬好きです。動物大好きです。だけど、差別は嫌いです。」と。
そうすると、
私も同じです。と直ぐに返事が届きました。

私の頭は単細胞な思考回路ので
国を超えた同士と繋がる事が なんだか嬉しくて!!

だけど・・・
もっと英語を勉強しとくべきだった。。。とチョッピリ後悔。。。





テーマ : 動物愛護    ジャンル : ペット

Comments

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Access counter
 
Character (dog)

名前----もなか
誕生日--2009年5月4日
体色----ブラッククリーム
養女----2009年8月22日
好き----子供、おやつ、ドッグラン
苦手----しつこいメンズ
特技----かわうそのマネ
性格----甘えん坊のやんちゃ姫
目標----ラッコになること。



名前----シオン
誕生日--2006年3月20日
体色----チョコタン?(白メッシュ)
養子----2011年3月20日(ケンの家)
好き----おやつ、ボール
苦手----お留守番
特技----ボール持って来い遊び
性格----寂しがり屋の一人好き
目標----スリムビューティー(頑張ってます)



名前----ムート
誕生日--2009年3月26日
体色----チョコタン
養子----2013年3月26日(保健所譲渡)
好き----ボール、短距離走
苦手----知らないワンズ、知らない人
特技----POP WALK
性格----楽天的だけど興奮しやすい
目標----キャパ増量(頑張るしかない!)


筆者----(主)
①三十路半ばの独身万歳女子。
②スノボ馬鹿・酒場徘徊癖・単車馬鹿を経て
  鼻黒トリオと日々知恵比べ生活。
③動物愛護活動に参加してます。
④セラピードッグ訓練カリキュラム修了
⑤愛媛県 動物譲渡仲介認定1号取得
⑥いつかやりたいドッグ・オーナーズ・ガイド!!
 
 
 
 
検索フォーム
 
Direct communication

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Access ranking
[ジャンルランキング]
ペット
6744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3528位
アクセスランキングを見る>>
 
大いに賛同します!!




NPO法人 動物実験廃止を求める会


地球生物会議
 
Click here
☆ランキングに参加してみました☆
 
モナッピ名刺
作ってみました。
 
QR cord
QR
 
MONASHIO USE...

【ラファンシーズ シャンプー&リンス】
モナシオ自慢の毛艶は コレのおかげかも?!

トイレシートは吸水力が命!!
ヘビロテ消耗品です。笑
 
 
 
譲渡犬&保護犬 【愛媛県】
小さな命が救いの手を待っています!!

愛媛県動物愛護センター
 

Archive RSS Login

