ぼちぼちモナカと。

Mダックスの腕白ツインズ x 三十路過女の日々

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

掃除機 de プチトレ


Category: 気まぐれ日記   Tags: ---
9月になってからイロイロ イロと忙しかった主の私的時間でしたが、
先週末でようやく、なんとか落ち着きを取り戻せそうで ホッと一息ついています。

あ、私的時間といっても、すべて犬事。
1頭でも多くしあわせになって欲しい!!
1秒でも早くガス室の稼働を停止させたい!!

と まぁ、それが主のライフワークなので良しなのですが。苦笑

だって、まだまだ犠牲になっている命は絶たない。

今日もアウシュビッツは稼働している。。。

ガス室での機械的作業の窒息死は止めてほしい。。。

何より、無責任な飼主に自分が奪った体温がどれほど尊いものだったのか、
その命の重みを、罪を背負うべきだと、、、
そういう人間は二度と命を預かれないようなペナルティを課されるべき。

早く動物愛護法の基準が先進国レベルへ上がって欲しいものだと願うばかりです。

さて、そんな熱い主の思いはまた追って、、、
3連休の最終日は台風過ぎ去り、超快晴!

日中は暑いからエアコンを付け、
外出シュミトレ』・・・留守番吠えの予防練習 を開始しましたが、、、これが大失敗。

その理由は・・・多分。
主の寝坊で早朝散歩を逃したトリオは朝からパワーが有り余っていて、
朝散歩してない + バリケン留守番 = 吠える、吠える、吠える。
チーンってな計算式が主の頭に出来上がりました。

はぁ。。。せっかくの休日限定トレーニングが 寝坊のせいで台無し。。。

規則正しい生活リズムこそ、犬との共生に欠かせないものなのだ・・・と改めて反省致しました。。。


なので・・・仕方ないから気温が下がる時間まで掃除をしたり洗濯をしたりで時間つぶし。

しかーし!! ここでもトレーニングを組み込みます。
略して、掃除機 de プチトレ for ムゥさん!!(あ、全然 略されていない。。。汗)
20130916-掃除機 de プチトレ①
ムゥさんは掃除機にやたら攻撃するので、せっかく静かな掃除機の機能、意味ナシ・・・。

右手に掃除機、左手にリードという 二刀流で コレクションを入れながらの掃除機掛けです。

終わった後にはお部屋スッキリ、主もニンマリ。
ムゥさんのガウガウ、ほんの少しのコレクションで阻止出来ました!
20130916-掃除機 de プチトレ②

この調子で『NO!』の声が伝わるようになれば またひとつ生活の中の『GOOD!』が増えます!

いやぁ~なんて言うのでしょうか。。。

今まで感情的にNO!!とばかり言っていた事が、
メールセッション開始以降、
出来る!!出来るじゃん!!という喜び、「Goooood!」の声に変わっています。

なんて素敵循環なんでしょう。。。
20130916-掃除機 de プチトレ③
この調子で、ひとつ、またひとつと 出来る喜びを感じたい。。。

『トレーニングこそ楽しく!』 なるほどなぁ~!

主もまた一歩成長したような気分になれた休日プチトレでした。

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Access counter
 
Character (dog)

名前----もなか
誕生日--2009年5月4日
体色----ブラッククリーム
養女----2009年8月22日
好き----子供、おやつ、ドッグラン
苦手----しつこいメンズ
特技----かわうそのマネ
性格----甘えん坊のやんちゃ姫
目標----ラッコになること。



名前----シオン
誕生日--2006年3月20日
体色----チョコタン?(白メッシュ)
養子----2011年3月20日(ケンの家)
好き----おやつ、ボール
苦手----お留守番
特技----ボール持って来い遊び
性格----寂しがり屋の一人好き
目標----スリムビューティー(頑張ってます)



名前----ムート
誕生日--2009年3月26日
体色----チョコタン
養子----2013年3月26日(保健所譲渡)
好き----ボール、短距離走
苦手----知らないワンズ、知らない人
特技----POP WALK
性格----楽天的だけど興奮しやすい
目標----キャパ増量(頑張るしかない!)


筆者----(主)
①三十路半ばの独身万歳女子。
②スノボ馬鹿・酒場徘徊癖・単車馬鹿を経て
  鼻黒トリオと日々知恵比べ生活。
③動物愛護活動に参加してます。
④セラピードッグ訓練カリキュラム修了
⑤愛媛県 動物譲渡仲介認定1号取得
⑥いつかやりたいドッグ・オーナーズ・ガイド!!
 
 
 
 
検索フォーム
 
Direct communication

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Access ranking
[ジャンルランキング]
ペット
8036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4163位
アクセスランキングを見る>>
 
大いに賛同します!!




NPO法人 動物実験廃止を求める会


地球生物会議
 
Click here
☆ランキングに参加してみました☆
 
モナッピ名刺
作ってみました。
 
QR cord
QR
 
MONASHIO USE...

【ラファンシーズ シャンプー&リンス】
モナシオ自慢の毛艶は コレのおかげかも?!

トイレシートは吸水力が命!!
ヘビロテ消耗品です。笑
 
 
 
譲渡犬&保護犬 【愛媛県】
小さな命が救いの手を待っています!!

愛媛県動物愛護センター
 

Archive RSS Login

